ここっちライフ

運氣UP!風水でパワースポットは誰でも創れる

「ここっちライフ」の思い

約 1 分
風水と片付けで誰でもできるパワースポット創りと運氣アップ!
風水インテリアアドバイザー春風ほの香(HAPPYネーム)です。

「ここっちライフ」とは

「ここっちライフ」とは、心地いい空間に風水を取り入れた快適で楽しい暮らしのイメージ。
小さなところから少しづつ楽しく片付けて心地いい空間は創れる。

心地いい空間あると笑顔が生まれます。
心地いい空間あると住む人の気持ちが豊かになり、家族関係や夫婦関係も改善され毎日が快適に楽しく過ごせるようになります。
心地いい空間あると職場では環境の改善により、作業効率もアップ。さらには業績もアップ!

あとは風水と言うエッセンスを使い環境が整うことで運氣もアップしていきます。

今日に至るまで

私が育った家は何となく片付いてはいる家でしたが、お友達とか呼んだりすることができずに中学生、高校生、社会人では自分の部屋の模様替えする事が楽しみでした。

自分の部屋だけは心地よく過ごしたかった気持ちが強かったんです。

結婚してからは家族が心地よく過ごせる空間を創ることを心掛けましたが、思いとは裏腹にモノは増える一方で途方にくれました。

子供たちの成長に伴いマンションに引っ越しで、少しモノを見直しましたが年月が経つとやはりモノは増え、最後の住み家と決めた今の家に引っ越しをしたときに使う、使わないを選択して家にモノを入れましたが、家族が心地よく過ごせる空間は創れずざわつくばかりでした。

そこで私のお片付けの師匠で整理収納アドバイザーの小西紗代先生のおうちレッスンでお片付けの勉強し一念発起、整理収納アドバイザーの資格を取得と同時に心地よい空間を創るためには環境も整えることが必要と風水心理カウンセラーの谷口令先生から風水を学びました。

それぞれを学んだことで、今はモノの意味を考え風水を取り入れストレスのない快適な生活ができるようになりました。

学びの途中に主人が倒れ、一時は危険なこともありましたが今は少し回復し家にいる時も快適にとても幸せに過ごしています。

片付けることがなかなかできなかった私、片付けの基本を教わったことで人生が大きく変わり、そこに風水を取り入れたことで幸せにも恵まれました。

しかし、子供たちの成長でライフスタイルは毎年変わります。
片付けの基本がしっかりわかっていれば、多少散らかってもすぐにスッキリ心地いい空間を取り戻すことができるようになります。

最後に

「ここっちライフ」は、昔の私のようになかなか思うように片付かない方に寄り添いサポートし、心地いい空間・環境創りができればと考えています。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)