ここっちライフ

運氣UP!風水でパワースポットは誰でも創れる

今から始めてみましょう

約 1 分
風水と片付けで誰でもできるパワースポット創りと運氣アップ!
風水インテリアアドバイザー春風ほの香(HAPPYネーム)です。

2020年始動

2020年三が日が終わりそろそろ仕事もスタート、生活も普通モードに戻りつつある中、ふとこんな事を思い出しました。

三が日SNSを見ていた時「大掃除がギリギリになってしまった」「年賀状今書いてます」などが目につきました。
まあ、そこに「掃除しなくても年は越せる」って出てこなかったので(もしかするとあったかも)ちょっと安心はしたのですが。

そこで年明け早々今年の年末の大掃除の話をすると、鬼も笑い転げてしまいますが、まだ今時間があるときに少し大まかでもいいのでちょっと計画を立ててみませんか。

例えば、お雛様や五月人形を出した時に入っていたスペースを掃除するとか、年末までにどこを掃除するでもいいです、手帳のやろうと思う月に記入してみてください。
手帳使ってないはという方はカレンダーでも良いと思いますが、できれば手帳を持たれることをおすすめします。

なぜ手帳をおすすめするかと言いますと「毎日忙しいから時間が取れない」とよく聞きます。
それはマンスリーに予定を書いていると枠が小さいと、枠がいっぱいになると「この日は何もできない」と思うからです。

私がおすすめするのは「バーチカル」と言うのを使うと予定の時間を記入するので空いている時間が見えてきます。
そこで「えっ、こんなに余裕あるじゃん」となり、その空き時間を上手に使うと日々追われる生活から少し解放されると思います。

でも今まで手帳なんて使ったことないとか、マンスリーだけの手帳を使っている方はいろんな無料サイトがあるので、そこからバーチカル手帳をDLして使ってみてください。
私がいいかなと思ったサイトは「24時間バーチカル手帳リフィル[無料ダウンロード]「ちびむすカレンダースケジュール帳[無料ダウンロード]」

まとめ

ちょこっと時間が見つけられるようになったら、ちょこっと片付けにちょこっと掃除ができるようになって年末はゆっくり過ごすことができますよ。

良ければこちらもご覧ください

風水的に玄関・水回りを綺麗にしてそこに観葉植物をちょっとアクセントで置いてみてください、運氣UPにつながってきます。
なので、ちょこっと掃除はこのあたりから始めてはどうでしょうか。

おうちレッスン3月スタートの募集を始めます。詳しくはこちら
2月お茶会レッスンを2月14日に開催します。
レッスンって書いてますが、時間管理のことやなんでも気楽な相談会みたいな感じを考えています。申込みはこちら

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)