ここっちライフ

運氣UP!風水でパワースポットは誰でも創れる

長年の夢が叶った話 その2

約 1 分
風水と片付けで誰でもできるパワースポット創りと運氣アップ!
風水インテリアアドバイザー春風ほの香(HAPPYネーム)です。

第二日目 竹富島

第二日目 竹富島。

もう一泊したいと思いましたが「また来る」と誓い小浜島を後にし一旦石垣島に。

八重山諸島それぞれの島に行くには一旦石垣島に戻って乗り換えるようです。

二日目、石垣島から竹富島に行く定期船出航の時間までに昼食を港近くでいただきました。

海鮮の美味しそうなお店があったのでそちらで私と次男は海鮮丼、母は刺身定食、叔母はゴーヤチャンプル定食、結構な量でしたが全て完食。

このお店でゆっくりとした後お隣のお土産屋さんで買い物をしました。

竹富島に着いてからは「星の砂」の浜に行って星の砂の取り方を聞いて各自トライ、でもなかなか取れません、他の砂の方が多い状態でしたが意外とみんな真剣になってました。

そのあと水牛観光では、ゆったりと揺られながらの観光を満喫しました。
水牛観光の案内所の前にあった置物が可愛かったので写真に撮りました。

今日の宿泊先は表は普通の民家のように見えるのですが中はログハウス風。
夕食のお料理も土地で取れるお野菜などを使ったものにお肉に魚と八重山そばはお汁もの感覚で丁度よい量でした。
とても美味しくお腹いっぱいと言いながらも完食しました。

二日目少し雨に降られましたが、きれいな青い海も見れてよかった。

第三日目は西表島

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)