ここっちライフ

運氣UP!風水でパワースポットは誰でも創れる

長年の夢が叶った話 その3

約 1 分
風水と片付けで誰でもできるパワースポット創りと運氣アップ!
風水インテリアアドバイザー春風ほの香(HAPPYネーム)です。

第3日目 西表島

いよいよ西表島です!
西表島の港では娘のお婿さんのお母さんがタクシーの運転手と一緒に迎えてくれました。
ちょうどパイナップルの植え付けの時期だったので少しの間の再会でした。

タクシーもワゴン車でゆったり快適、島の説明も上手な運転手さん島の方かと思いきやなんと関西の方。ここでもまたご縁を感じました。
まず一つ目は遠浅の浜を水牛車に乗って「由布島植物園」見学へ、先に昼食をいただいてから園内を回りました。
ここの水牛車は竹富島の水牛とは種類が違うそうです。
どちらの水牛も自分が引っ張っている後ろの車の大きさがわかってるのか、ぶつかることなく曲がるしちゃんと並ぶしとても賢い!

そんな水牛たちともお別れして、次は遊覧船で「マングローブクルーズ」。

「マングローブクルーズ」はちょっと肌寒かったですが、ジェラシックパークのような感じの大自然を満喫、ここでも船長さんの説明がうまい!
説明の中でマングローブも種類があると初めて知りました。ちゃんと名札が木にかかっていました。

今日の宿泊先は「星野リゾート西表島ホテル」、素敵なホテルです、プライベートビーチもあり散歩してたらマングローブクルーズの場所とつながってる川を発見、台風の時は高波がマングローブクルーズの場所までやってくるそうですが結構な距離、やはり南の島の台風は規模が私たちの住んでいるところとは比べ物にならないと思いました。

イリオモテヤマネコには遭遇しませんでいたが、翌日ホテルを後にするときにカンムリワシに遭遇カメラは間に合わずでした、残念!

明日は最終日石垣島を観光します。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)