ここっちライフ

運氣UP!風水でパワースポットは誰でも創れる

第1回カタフェス開催しました

約 1 分

第1回カタフェス開催しました

風水と片付けで誰でもできるパワースポット創りと運氣アップ!
風水インテリアアドバイザー春風ほの香(HAPPYネーム)です。

春の土用も終わり、今日は二十四節気の「立夏」
暦の上では夏です。

立夏から6月の夏至の日までは風水で言う陽の氣の力が高まるとき、この時に何かやってみたいことがあればチャレンジしてみてください。

私のチャレンジは、片付けに困っている人の後押しをさせて頂くこと!
そこで私も「第一回カタフェス」を開催しました。

今日の参加者さんは先日プレ開催にも参加してくれた「おうちレッスン」の同期Kさん、知り合いのS先生と初めて参加してくださったCさんの3人でした。
初めましてのCさん子供さんのおもちゃを片付けたいとのことで頑張ってくださいました。

子供さんが小さかったのですが、ご主人様が手伝ってくださってご自身は服の整理をされていたそうです。

知り合いのS先生は「パントリーを片付けます」と中を全部出してお掃除をしていたら扉のねじのゆるみを発見、しっかりねじの緩みを直し中身を減らして収納されました。

プレ開催にも参加してくれたKさん
今日はご主人の部屋に置いている鏡台の不要なものを片付けました。
ご自身はいつも洗面所でお化粧をされていて、この鏡台は使ってないとのことでご主人の私物を置かれていたみたようです。

*すべて写真は許可をいただいて掲載をしています。

【ここでワンポイント】
はじめにもお話ししましたが、今はちょうど陽の氣が高まるとき、自分自身・家族の氣のパワーを上げていきましょう。
パワーを上げるのに有効なのはお片付けと掃除。

片付けは「不要なモノを取り除く」こと「不要なモノ」=「負の氣」、いつまでも家の中に置いておくと家の中の氣が悪くなり「イライラ」したり体の不調が出ることもありますので、「不要なモノ」は早く家から出しましょう。

掃除はどこをすればいいか。
それは、玄関・水回りです。
玄関は氣が入ってくるところ、玄関の三和土に靴の出しっぱなしはNG、毎日掃き掃除や拭き掃除できなければ「月曜日にはしっかり玄関掃除」他の日は氣になった時にササッと掃くぐらいでいいです。(いきなり完璧は続きませんからね)

水回りは、トイレ・お風呂・キッチンのシンク、この三ヶ所は一日の終わりに軽く掃除を心がけ、水に関係があるので「水曜日にしっかり掃除」みたいにしてみてください。私も忘れ防止のために「水曜日掃除」しています。

最後に、しっかり朝日を浴びて季節も良いので空気の換気をしてお氣に入りの音楽を流して氣分を上げましょう。
自粛期間だからできること是非やってみてください。

【お知らせ】
2020年5月15日(金)「第2回カタフェス(衣類編)」AM10時30分から11時30分で開催します。

LINE公式に登録していただくか、問い合わせフォームから申し込みください。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)