ここっちライフ

運氣UP!風水でパワースポットは誰でも創れる

夏至までにする事と夏至からする事

約4分

夏至までにする事と夏至からする事

風水と片付けで誰でもできる
パワースポット創りと運氣アップ!
風水心理アドバイザー春風ほの香です。


2020年6月21日に夏至をむかえます。
夏至は陽のエネルギーが一番高まる日、この日までに上半期の目標・計画でやり残したことをやり切りましょう!
なかなか大きな計画は進まなくても、中ぐらいの目標・計画ならまだ間に合うんじゃないかと思います。

この数日で片付けられない方は、見通しをつけるだけでもいいです。
ただし、見通しをつけたら実行する日も一緒に決めてください!

なぜなら実行せずにずるずると後回しになってやり切らなくなってしまうからです。
厳しいようですが有言実行するには日にちを決めるのが一番!

夏至を境に冬至までは陰のエネルギーになります。
陰と聞くとどうしてもマイナスイメージになりますが、決してそうではありません。
エネルギーには陽と陰のバランスが大事なのです。

晴と雨、太陽と月、男と女などで考えるとわかりますよね。
世の中にはすべて陰と陽でできているのです

夏至の間は陽のエネルギーを受けて目標・計画を進めようと活動をしていました。
なので、夏至から冬至までの間は陰のエネルギーを受けるので、今度は自分と向き合う時期だと思ってください。
陽のエネルギーの時期にしたことを振り返り、できなかったことの反省やもう少し深めたいと思ったことを学ぶのもいいでしょう。
こ次の陽のエネルギーの時期へ向けてのステップアップのための充電期間と考えて下さい。

そして振り返り反省をもとに冬至の日に「来年の目標・夢(やりたい事リスト・行ってみたい所リスト)」をノートに書きだしましょう。

なぜノートに書きだすか?

それは「来年の目標・夢(やりたい事リスト・行ってみたい所リスト)」を視覚化することで自分自身の意識が変わり、目標や夢に向かって的確に行動を起こし始め、目標・夢がかなっていくんです!

【ポイント】
自粛期間中に片付けを頑張った方も多いと思います。
ここで片付けしたこと振り返ってください!

今一度、手放せなかったモノの見直してください。

収納したけど使いづらいなと感じたら、もう一度見直すことでおうちがまた進化せて行きます。
すると、だんだんおうちがパワースポットに変わっていきます。

大切なのは自分がどんな生活をしたいか!
片付けに終わりはありません!
コツコツ見直してください。

カタフェスの時にもお話しましたが、玄関(氣の入り口)・トイレ(氣の出口)・キッチン(金運)は常にキレイを保つようにしてください。
金運だけでなく健康運にも関係していますからね。
こちらもコツコツ毎日することが大切です!!

とはいえ、なかなか自分の中のモヤモヤした気持ちががある人は神社に参拝することをおススメします。
神社じゃなくても自分がリラックスできる場所があればそこでもいいです。

この時期、年の前半の穢れを祓う「夏越しの大祓(茅の輪くぐり)」で神社に茅の輪がありますので是非くぐってみてください。
この写真は去年参拝した烏森神社の茅の輪です。

また、2020年6月20日は「一粒万倍日」「天赦日」が重なる最強の日です。
お財布を新調だったり、お店の開業届を出す開店する、入籍をするなど何かを始めるのにはとっても良い日です。

【お知らせ】
カタフェスがニューバージョンで「おうちカタフェス」として開催しています。
詳しくはHP「セミナー情報」をご覧ください。

スポンサーリンク


Leave A Reply

*
*
* (公開されません)