ここっちライフ

運氣UP!風水でパワースポットは誰でも創れる

夏の土用はゆっくり過ごしましょう

約1分
風水と片付けで誰でもできるパワースポット創りと運氣アップ!
風水心理アドバイザー&整理収納アドバイザー 春風ほの香です。

夏の土用はゆっくり過ごしましょう

2020年7月19日から8月6日までが夏の土用です。

何度か土用のお話はしたかと思いますが、土用の時期は以下のような症状が出やすくなります。

・やる気が起きない
・物事がうまくいかない
・物忘れや遅刻をしやすい
・体がだるくなる
・風邪をひきやすい

なぜこのような症状が出やすいのか。

それは次の季節の本番をスムーズに迎えるための運と体の調整期間に入るからなんです。
この期間は少しゆっくりと過ごしてください。

ゆっくりとは言ってもダラダラ不規則に過ごすのではなく、本を読んだり音楽を聴いたり自分がご機嫌になることをして過ごしてください。
あと、栄養満点「鰻」を食べたりおいしい物を食べましょう!

土用の時期に無理をしてしまうと季節の本番になってから体調を崩したりしますので注意しましょう。
他に土いじりも避けてください、体が弱っていたりすると良くありませんのでね。

と言うわけでは無いですが、庭のいらなくなあった植木鉢の処分をしたり外掃除をしまし、大きな婚礼ダンスを手放した後ウオークインクローゼットに強力なツッパリ棒で服を収納していたのですが、やはりずり落ちてしまったのでDAY頑張りました。

ホームセンターでポールと金具を購入しポールも寸法にカットを依頼、レジの方に「何を作るんですか?」と聞かれました。
多分、業者さんが出入りするホームセンターに普通な服装の私が行ったからかもしれませんけど…

早速家に帰って作業開始、30分ほどで取り付け完了、もっと早くすればよかった・・・
こんな感じになりました。

全シーズンのモノをここにまとめてますが「まだ服が多いな」と改めて思たのでまた選別します。
取り合えず土用入るまでに終わらせたかった事は完了しました!

【最後に】
いつも言いますが、片付けには終わりはありません。
何回も見直すことで自分の思う空間に近づいていきます。
いつかやろうはありません!
思った時がやり時です。
すぐに行動に移すことでいい氣もうちの中に入ってくるようになります。

そんなことを今インスタグラムでも発信したりしています。
またご覧ください。

スポンサーリンク


Leave A Reply

*
*
* (公開されません)