ここっちライフ

運氣UP!風水でパワースポットは誰でも創れる

二十四節気「大暑」

約1分
風水と片付けで誰でもできるパワースポット創りと運氣アップ!
風水心理アドバイザー&整理収納アドバイザー 春風ほの香です。

二十四節気「大暑」

2020年7月22日、二十四節気小暑から大暑へと変わり、このころには梅雨も明け最も夏らしい暑い時期になります。
「梅雨明け十日」聞いたことがあるかと思いますが、読んで字のごとく梅雨明け後の十日間でまた一年で暑さが最も厳しい頃です。
夕立や雷も多く、これから気温もどんどんと上がっていきます。

夏バテ防止に鰻を食べる「土用の丑の日」もこの頃ですね。
今年の丑の日は2回、7月21日と8月2日です。

しかし今年は、奄美地方は梅雨明けしましたが全国的には梅雨明けがおくれていますね。
おまけにセミの鳴き声も少ない!
毎年この頃はセミの声で目が覚めるほどなのに。

大暑は夏の最後の二十四節気、8月7日頃から二十四節気「立秋」となります。
まだまだ暑い時期なんですが、暦は早くも秋が始まります。

【最後に】
立秋の前日(8月6日)までは土用の期間です。
次の季節の準備をする時期ですが、気を付けていただきたいのが土用の時期の過ごし方です。

・無理せず(体調を崩しやすいので)
・睡眠をしっかりとる
・アルコールやカフェインを控え、白湯などを飲んで身体の中から整えるように心がける。
・土いじり、庭の草むしりは避ける。
・不要なモノの片付け

私はこの時期とても眠くなります。
きっと普段の睡眠が足りてないんだと言うことで、少し早めに寝ることにしています。

次の季節、うまくスタートできるように体調を整えるのも大切ですよ。

スポンサーリンク


Leave A Reply

*
*
* (公開されません)