ここっちライフ

運氣UP!風水でパワースポットは誰でも創れる

お盆休み

約1分
風水と片付けで誰でもできるパワースポット創りと運氣アップ!
風水心理アドバイザー&整理収納アドバイザー 春風ほの香です。

お盆休み

8月13日に迎え盆を迎えますが、今年はお盆のお墓参りも新型コロナウイルスの関係でなかなか行きにくいという声も聴きます。

そんなとき、テレビのニュースであるお寺の住職さんがZOOMを使ってお墓参りをすることを提案したところなかなか好評だとか、時代だな~

普段離れてる親戚ともZOOMで一緒にお墓まりができるというのはいいとのことです。

私も13日はお墓参りに行きます。
いつも月に一度はお墓参りに行っているのですが、新型コロナウイルスの関係で2月以降春のお彼岸にも行けなかったので今回はシッカリ掃除道具を持っていかなければと考え中です。

お墓参りは、よく自分にとってのパワースポットと言われます。
なぜそう言われるか、多分ご先祖様の力を貰ってるんじゃないかな。
だって、お墓の掃除をした後手を合わせたときに「いつもありがとうございます」って自然に思えてきませんか?
それに自分でお墓に足を運ぶという行動がまた何かにつながる気がします。

【最後に】
最近は墓じまいなどお墓に関する問題を家族で話されることもあると思いますが、ご先祖様を思う気持ちが一番大切だと言うことを忘れずにいてください。

スポンサーリンク


Leave A Reply

*
*
* (公開されません)