ここっちライフ

運氣UP!風水でパワースポットは誰でも創れる

二十四節気「処暑」

約1分
風水と片付けで誰でもできるパワースポット創りと運氣アップ!
風水心理アドバイザー&整理収納アドバイザー 春風ほの香です。

二十四節気「処暑」

「立秋」は暦の上で秋の始まり。
日中は残暑が厳しく1年で最も気温が高くなる時期、今年2020年はほんとに暑い日が続いています。

けれど、暦は今日また一歩進みます。

「処暑」厳しい暑さもそろそろ和らぎ、朝夕は少し涼しさも感じられる頃になります。
夜には心地よい虫の声が聞こえる秋の気配が漂ってきますが、今年はこの暑さでちょっとまだかもしれません。

あと、気を付けておかないといけないのが夏の疲れ
今年は特に暑すぎて冷たいものを飲んだり食べたりしているので、そろそろ少し暖かいものを口にしましょう。
朝起きたらコップ一杯の水を重湯に変えたりするのもいいと思います。

また、これからの時期は台風が多く発生するとも言われています。
ここ数年台風の被害も大きいので災害袋などは見直しておきましょう。
備蓄用の食料品も普段食べなれたものを用意しておけば、賞味期限が切れる頃に普通に食卓に出して新しいものと買い替えがしやすいですよね。

【最後に】
食品のストックも持ちすぎると無駄が発生しますのでローリングストックについて知りたい方は農林水産省「ローリングストックについて知りたい方へ」を参考にしてみてください。

スポンサーリンク


Leave A Reply

*
*
* (公開されません)