ここっちライフ

運氣UP!風水でパワースポットは誰でも創れる

二十四節気「寒露(かんろ)」

約 1 分

二十四節気「寒露(かんろ)」

風水と片付けで誰でもできる
パワースポット創りと運氣アップ!
風水心理アドバイザー春風ほの香です。

「寒露」は、草木に冷たい露が降りる時期、10月8日~23日ごろです。
朝夕ひんやりと肌寒く、本格的に秋が深まる季節。

空気も澄み渡り、夜空を見上げると月や星が綺麗に輝いているのがわかります。
先日の満月の夜もとても明るく、大袈裟かもしれませんが月あかりで目が覚めたぐらい。

また、赤い金星もはっきりと見えていました。

農家の方はこの頃が農作物の収穫の繁忙期、美味しい新米やお野菜をいただけるのは農家の方のおかげです、感謝。

そこで「秋」と言えば

「食欲の秋」
この時期は、秋サバ・サンマ、キノコ類に果物も梨に柿と本当に美味しいものがたくさんあります。
旬の味覚をしっかり味わい季節を感じてください、こんなに季節を楽しめる時期は他にはありませんからね。

「スポーツの秋」
秋晴れの過ごしやすい日が多く、体も動かしやすくなってくるのでウォーキングなど季節を感じながら運動もしてみましょう。

あと、秋晴れに合わせて衣替えに寝具の入れ替えもお忘れなく!

衣替えの時期、クローゼットや引き出しがいっぱいになっている人は厳選するのに最適です。
暑くも寒くもないので厳選作業もはかどりますよ。

そこで衣服の整理のポイント
1.服を一か所に出す。
2.前のシーズンに着ていなかった服は今シーズンもほんとに着るか自問自答。
3.いつか着る服はこれからも着ないので手放しましょう。
4.下着も見直してね、見えない物も油断禁物!

服も下着もヨレヨレ、クタクタは運氣下げます。

最後に

秋の夜長、読書に趣味のことなど楽しみながら、来年へ向けて今年前半を振り返ってみましょう。
10月になると、書店や文具店などに来年の手帳も並び出しています、お買い物に出かけた時などちょっと見てみるのも楽しいですよ。

おうちレッスン・新カタフェスZOOMで開催しています。
HP「セミナー情報」をご覧いください。

ほかのレッスンもリクエスト開催いたしますので、HPからお問い合わせください。

LINE公式に登録いただくと講座などの情報も受け取りやすいですよ。
是非LINE公式でお友達追加してください。
友だち追加

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)