ここっちライフ

運氣UP!風水でパワースポットは誰でも創れる

週末介護、2年目突入

約3分

週末介護、2年目突入!

ここっちライフ

↑昨年買った桜今年も咲きました

風水と片付けで誰でもできる
パワースポット創りと運氣アップ!
開運&50代からの快適介護lifeアドバイザー春風ほの香です。

スポンサーリンク


data-ad-format=”auto”
data-full-width-responsive=”true”>

週末介護、楽しく暮らすには

週末金曜日の午後3時頃に主人は施設から戻ってきます。
なので月曜日までの食材の買い出しを午前中に済ませ、下準備のできるものは下準備をします。

主人が家にいる間はなるべく話し相手になってあげたいから。
なぜなら、目が見えないのですぐに「目が見えない」と口にします。(多分不安なんだと思います)
でも、目は見えませんが幸いなこと言語には後遺症が残らず話すことは可能なので、主人に「目が見えなくても話しできるから大丈夫!」と言いながらラジオを聴きながらいろんな話をします。

余談ですが、昼食に麵類をするときも主人に湯がき方を聞くとしっかり答えてくれます。その通りやっても麵湯がきがへたっぴんな私、昼食を食べさせると主人は苦笑いというような週末を過ごしております。

週末介護こんなたわいのない会話、私の家では今回麺の湯がき方でしたが、こんなことで和むんですよ。
ほんの少しだけど、何か楽しくなることを考えてみることで変わりますよ。

今はネットの時代、たくさんの情報が受け取れ利用することも可能です。
情報を上手く受け取って楽しい介護をしましょう。

介護をしているとなかなかできないこともあります。

特に片付け!介護する人にもされる人にも快適に暮らしていただきたいので、私も色々試みながら発信をしていきたいと思います。

私の方からの案内です。
毎月第2水曜日pm20:00から介護のお悩み相談会をしていきたいと思っています。

・お片付けのこと
・介護用品のこと
・その他いろいろ

次回、4月14日(水)に予定してます。
お問合せに「相談会参加」と相談したいことを事前に教えていただいているとお話しやすいので、ご記入よろしくお願いします。
今回、参加費は無料です。

公式LINEに登録をしていただくとほかの情報もいろいろしていますので登録お願いします。
是非LINE公式でお友達追加してください。

 最後に

主人が元気な時は、麺類、枝豆、トウモロコシなどの湯がきものは全部主人が担当、なので夏にそうめんが食べれるのは主人が家にいる時、私がすると失敗するので子供にも言われちゃいました「お父さんの方が上手」って…

スポンサーリンク


Leave A Reply

*
*
* (公開されません)