ここっちライフ

運氣UP!風水でパワースポットは誰でも創れる

満月にすると良いこっとって?

約3分

満月にすると良いことって?

↑いつだったかの満月

風水と片付けで誰でもおうちをパワースポットにできる!
開運風水整理収納アドバイザー春風ほの香です。

スポンサーリンク


data-ad-format=”auto”
data-full-width-responsive=”true”>

2021年5月26日は、いて座の満月「スーパー・ブラッドムーン」と呼ばれる特別な満月!

この満月は、月が赤銅色に見え、しかも皆既月食(18:45から欠け始めます)!

お天気が良ければ全国から赤銅色に染まる丸いお月様を見ることができます。

そんな満月を前に、運気アップすることをご紹介。

 片づけと掃除をしましょう

満月まではどうしてもモノが増えがちなので、次の新月に向けてため込んだモノを手放していくのがいいとされています。

緊急事態宣言が出ているので、買いだめしていませんか?

今年は、早く梅雨入りしてジメジメした日が続いているとやはり食中毒が気になりますよね。

今回は冷蔵庫を一度チェックしてみてはいかがでしょう。

消費期限や賞味期限が切れてるものは、サヨナラしましょう。

チェックが終わったら庫内をきれいに拭き、仕上げにアルコールを使って除菌もしましょう。

今回は冷蔵庫のお話をしましたが、お掃除をしたり身の回りを整えるとお部屋の空気もスッキリして運氣アップにつながります。

 日々の生活を振り返ってみましょう

満月の日に合わせて日々の生活を振り返ってみましょう。

「なぜ?」そんなことを言うかといいますと。

最近、新月には目標を立てたり、願い事を決めて書きとめ、満月の日にはその目標や願い事を振り返ると言うことを聞きます。

ということは、頭の中の片づけをするのにいいのではないかな。(いらない考えとサヨナラするってことで)

現在、時間軸が入っている手帳を使っている方、手帳を振り返ってみてください。

「空白ばっかり」という方、空白も必要ですが、「一日何やったかわかんない?」となった方、自分で時間を無駄にしちゃってたかもしれませんよ。

なのでここで振り返ってみましょう。

もし時間がないからとあきらめたことがある方、時間の使い方を見直し次の新月には優先順位を決め、やりたかったことが出来るように目標を決めてはいかがでしょうか。

なんて言ってる私も、何やってたかわからない日ありますよ~

 最後に 

緊急事態宣言が出てから我が家の買い物は、土曜日に1回と水曜日(隔週)共同購入を利用中です。

なので、そんなに冷蔵庫もいっぱいになることはありませんが、油断をすると調味料などが期限切れになってたりします。

ご家族の人数やライフスタイルで違いますが、割高と思われるかもしれませんが、調味料は小さめをおススメします。

まだまだ梅雨のジメジメが続きます。

おうちで心地よく過ごすには、お掃除をしっかりしてお花や観葉植物を飾ってみましょう。

それだけでお部屋の雰囲気は変わりますからね。

スポンサーリンク


Leave A Reply

*
*
* (公開されません)