ここっちライフ

運氣UP!風水でパワースポットは誰でも創れる

コロナワクチン接種の予約大変でした

約3分

 5月も終わりです 

ここっちライフ

↑お部屋に気持ちのいい空気を入れましょう

風水と片付けで誰でもおうちをパワースポットにできる!
開運風水整理収納アドバイザー春風ほの香です。

スポンサーリンク


data-ad-format=”auto”
data-full-width-responsive=”true”>

 あっという間に5月も終わり

あっという間に5月も終わりです。

緊急事態宣言も出たままですが、週末介護をしつつ、近くに住む実家の母の見守りながら、コロナの情報に注意をしながら一喜一憂せず暮らしています。

ここまで感染が広がると、普通に買い物行くだけでも感染するときは感染しますからね。

ましてや、在宅ワークができない職場だとリスクも上がります。

我が家も息子が在宅ワークが関係のない職場の為、職場で発生したときは生活動線をどうするかなど大変です。

とりあえず、疑いがある場合など「家でもマスク着用」「キッチンの出入りは禁止」「玄関を使わず裏から出入りする」などの約束事は決め、動く範囲を狭めておくと消毒などもしやすいのかな。

あとは、家の中をきれいに新鮮な空気を取り入れましょう!

おうちの中のにいい気が入ることで、おうちのパワーが上がり住む人のパワーも上がります。

 高齢者には難しいワクチン接種の予約 

私の実家の母ももれなく高齢者の為、ワクチン接種の予約のお手紙が届きました。

はじめは、かかりつけ医に予約するだのと言っておりましたが、病院に問い合わせるも「ホームページを見てください」としか言われなかったらしく、母なりに検索したようですがわからず、かかりつけ医での予約はせずに、予約サイト開始日に私が予約することに…

まあ、予約するだけだしと思っていたら甘かった!

サイトがつながりません!

やっとつながって、最後の完了ボタンを押した途端エラーメッセージが表示され「えー!」の状態。

その後、何度も予約サイトにtryするも繋がらず、別の端末でtryすると予約完了と出る始末。

最終的に電話でほんとに完了になっているかの確認したところ、完了しているのでよかったのですが、
なかなか厄介な予約でした。

今後65歳までの人の接種の時はどうなるのやら、

私が思うに、昔予防接種って学校区の単位とかでしていたと思うんですよね(昭和の時代)

そんな方が、みんなが一度に早く接種できるのではと考えるのですよ(あくまでも個人の意見です)

 最後に 

ワクチン接種の申し込みや対応については、テレビなどでいろいろ言われております。

どれが正しいく、どれが間違いとかはないと思いますが、一日も早く全国の方の接種が終わり、コロナが終息し外出がしやすくなってほしいものですね。

スポンサーリンク


Leave A Reply

*
*
* (公開されません)