ここっちライフ

運氣UP!風水でパワースポットは誰でも創れる

新たな朝習慣

約3分

 

↑散歩の途中で見つけたトケイソウ

風水と片付けで誰でもおうちをパワースポットにできる!
開運風水整理収納アドバイザー春風ほの香です。

皆さん、何か朝習慣されていますか?

私は、フルタイムで働いている頃から早起きでしたが、特に日々の家事をするぐらいだけでした。

しかし、退職後は特に朝早くからバタバタせずともよかったので少しだらけていました。

そんな昨年の7月ごろ、私が使っているCITTA手帳の考案者青木千草さんが開催したワークショップの「参加者限定の瞑想会」。

朝5時から2週間チャレンジがきっかけで瞑想会に参加。

はじめはだらけた生活がたたり「ボーっと」しながらただ座っている感じでしたが、日を追うごとに体も慣れて頭もスッキリするようになりました。

その後、瞑想会参加者さんからの要望で、8月お盆明けから1か月の瞑想会スタートそこにまたまた参加。

なぜ参加したのか?

それは、たぶん自分を変えたかったかも、後ろ向きではないですが自分のしたいことが何か迷っていたときだったので...

この瞑想会に参加する時間が自分自身と向き合う時間になり、少しづつですが迷っていたことも解決することが出来てきました。

そうこうするうちに、1か月が終わりそのあと10月から3か月コースが始まり、そのころから瞑想のあとに青木千草さんのお話(問いかけ)を聞くことが楽しみになり続けることが出来ました。

お話(問いかけは)ヨガ哲学をわかりやすく話してくださっていたので、それで私のマインドも整ってきたのかもしれません。

結局、10月~12月、2月~5月と6か月参加し、1月は瞑想会がなかったのですが、一人で10分と時間を決めて一人瞑想会をしていました。

先月5月末で瞑想会は終了しましたが、その後は朝から散歩をするようになりました。

これから暑くなるのでどうしようと思いましたが「とりあえずやってみよう!」やり始めると意外と気持ちがいいことに気がつき、これまた続けられそうな気配です。

朝散歩のお供は、今まで聞けなかったclubhouseを聞いてます。

朝の習慣を大事にすることで1日の気分も違ってきますよ。

ほんの10分からスタートしてみてください、何か新たな発見ができますよ。

ちなみに、主人が施設から帰宅している時でも、ショートバージョンで朝散歩してますよ。

だって、私がご機嫌じゃなくっちゃ家族をご機嫌にできないでしょ(笑)

スポンサーリンク



Leave A Reply

*
*
* (公開されません)