ここっちライフ

運氣UP!風水でパワースポットは誰でも創れる

忙しい頭の中の整理できてますか?

約4分

ここっちライフ

↑忙しい頭の中を整理しましょう

風水と片付けで誰でもおうちをパワースポットにできる!
開運風水整理収納アドバイザー春風ほの香です。

皆さんは、考えることがいっぱいで忙しい頭の中の整理できてますか?

私は、よく短時間であれもこれもしようとするから、頭の中が忙しくずーっとグルグル状態でした。

「紙に書きだすといいよ」と言われてやってみましたが、白い紙に思い浮かぶまま「バァーっ」と書いたら何がしたいかわからず余計にモヤっとすることに…

はたまた、チェックリストの様に書き出すと、今度は順番通りできない自分に嫌気がくる。

結局、手帳に書いているザックリな予定のまま頭の中で浮かんだ順にするから効率が悪かった。

なんですが。

今回オンラインで受講した、
たった10分ペンを走らせるだけで、頭の中がスッキリ、サクサク行動ができるメモ術「10min FOCUS Mapping®」

講師は私と同じおうちレッスンマスターでもある赤木絵理子 @muselife818さん

講師の赤木さんの問いかけが、とっても上手でほんと頭の中でグルグルしていたものが、サクサク出ていくのです。
それも、10分ほどで。

当初、2日に分けてする予定でしたが、無理を言って1日で「初級」「中級」を開催していただきました。
途中、頭の中がフリーズしてしまわないか心配していましたが、そんな心配なんのその、眠気も襲ってこないぐらい頭の中のモヤっとが解消されていくのを体感しました。

今は慣れるまで、固定の項目から頭の中に浮かんでくるものを出していく練習をしています。
慣れてくるとほかにも応用できそうなので、これからは頭の中のグルグル思考は解消されていくと思います。

本当、今まで感じたことがないくらいのスッキリ感、目の周りをマッサージして目を開けた時に視界が広がる感じ。

ほかのメモ術がダメとかではなく、そのメモ術が私にはあっていなかったということが分かったので良しとしましょう。

これはお片づけでも言えます。

いろんな片づけ本を買って、真似っこしたり試したけれど、なかなか片づいた感じがしない、しっくりこない、と思っている方、それは片づけの仕方や方法があっていないだけなんです。

だって、あなたのおうちは本と同じですか?

似たような間取りでも、家族構成・生活スタイルは同じですか?
たぶん、本に出てくるおうちとは違いますよね。

私もそんな経験をしました。
たくさんの片づけ本を買って真似っこしましたが、本の様に行きませんでした。
下手をすると違和感すら感じたりすることもありました。

今は、お片づけの仕方を習い、整理収納アドバイザーの資格を取得し、おうちレッスンをするようになったことで、ようやく汚部屋から脱出!
汚部屋から脱出できたのは、自分に合った収納ができるようになったからです。

メモ術からのお片づけの話「どこに共通点があるの?」ですよね。

これはあくまでも私の考えですが、メモ術もお片づけも絶対自分に合ったものに巡りあえるということです。

トライアンドエラーを繰り返しながら、試しながら。

でもね、最終的に「あっ!これ」と感じた時に、しっかり習うことで自分の形が出来てくると思います。

お片づけのご相談ありましたら、問い合せフォームから問い合わせてください。

また、公式ラインに登録いただくと、各講座のご案内などもしております。
是非、ご登録ください。

スポンサーリンク


Leave A Reply

*
*
* (公開されません)