ここっちライフ

運氣UP!風水でパワースポットは誰でも創れる

心地よく住まう気持ちが大切

約3分

ここっちライフ

風水と片付けで誰でもおうちをパワースポットにできる!
風水開運お片づけアドバイザー春風ほの香です。

今、兵庫県立美術館で8月29日まで開催されている「アイノとアルヴァ 二人のアアルト」展に行ってきました。

実は、2度見に行ってきました。

「なぜ、2度も行ったの?」ですよね。

それは、とってもデッサンだったり、絵や平面図、模型がとても素敵だったからです。

アイノとアルヴァは、フィンランドで活躍された建築家。
二人はご夫婦で一緒にアイデアを出し合って仕事をされたそうです。

その中の一つ「最小限住宅の展示」
最小限住宅の展示では、町で働く人が住むための便利な家はどういうものがいいか、二人の建築家の腕のみせどころ。
折りたたみ式のソファベッドやキャスター付きの家具など、狭くても気持ちよく住める仕組みやアイデアに感動。

アイノさんは料理のしやすいキッチンを設計、座って料理が出来るアイデアを提案。
それがまた素晴らしい!

家族(家庭)にとって住まいとは、衣食住の空間。
どれだけ空間が狭かろうが、家族の生活を考え空間を考慮すれば、心地よい場所を手に入れることが出来ます。

それは高い家具を買いそろえるのではなく、今あるものを丁寧に使い工夫することが大切だと思います。

心地よい生活の場所を手にするためには、今住んでいる場所をまず見渡してみてください。
そして、その場所には必要なものだけを置くことで、あなたにとっても家族にとっても心地の良い快適空間になります。

私も昔は、お片づけが出来ず悩んでいました。
そんな私も、片づけの仕方を習ったことで今このような片づけのお仕事をしています。

お片づけが出来ないとお悩みの方は、遠慮なく私の方にご相談ください。

問い合わせはこちらからお願いします。

スポンサーリンク


Leave A Reply

*
*
* (公開されません)