ここっちライフ

運氣UP!風水でパワースポットは誰でも創れる

心と体を軽やかに

約4分

ここっちライフ

↑出かける時は移し替えて持ち歩きます

風水と片付けで誰でもおうちをパワースポットにできる!
風水開運お片づけアドバイザー春風ほの香です。

今回は、ファスティングについてです。

私は、小さいころからどちらかと言うとぽっちゃりさんでした。

結婚をして子供を3人出産して、ぽっちゃりさんでは済まない体型に。

いろいろダイエットしましたよ、「耳つぼ」「何とかドリンク」とかしましたが、一時的に減ってもまた戻る感じでした。

そんな私のラストチャンス。

60歳を迎えるまでに、心と体を軽やかにすると目標を立ました。

そしてその目標を達成すべく、ちょうど一年ほど前から体質改善をすべく、あるドリンクとサプリメンとを取るように。

停滞期もあれば減る時期もあり、緩やかに体重も減りながら、風邪もひかなくなったし、鼻炎も出てないってことは、体質改善出来てきたのかなと思います。

そんなある日、毎朝聞いている松岡ゆみさんのFacebookライブで、ファスティングの話!

以前に自分でファスティングをやって空腹に勝てず、挫折したけどやっぱり興味があるファスティングのお話。

ファスティング主催者のAZUMA YUKIちゃんは、自分の経験を話していたのでとっても分かりやすかったのです。

そこで私も、もう一回やってみよとさっそく問い合わせ、7月の開催分から参加させていただきました。

Facebookグループやメッセンジャーで、参加者同士もいろいろシェアしながら、YUKIちゃんが伴奏してくれるので、初めてでもとっても楽しく参加することが出来ました。

ほかにも、栄養のことを教えてくれる方がいたり、看護士さんいたり、いろんな質問に答えてくれて、一緒に参加していて心強かったです。

開催前と終了後には、グループコンサルやシェア会などもあり、参加者の方と交流することでまた自分の気づきにもなり、励みにもなりました。

今回のグループコンサルでも、よくダイエットをするとお肌のトラブルだったり、髪の毛のトラブルを聞きますが、しっかりプロテインを取るので、それらのトラブルが起きたという声はきかなかったです。

逆に「お肌の調子が良くなったかも」の声はあったように思います。

ご興味ある方一度Yukiちゃんに問い合わせてみてください。
主催者Yukiちゃんの公式LINEはこちらから

ここで私の変化を少し

7月の参加時、-3.5キロ減り。
8月開始の時、7月の最終の体重から約1.5キロほど戻ってましたが、予定通り参加して-2.7キロ減できました。

年齢的にも一気に減らすのではなく、このくらいのペースが体にも無理がなくていいと思っています。

今回、私がしているファスティングはそんなに空腹感は感じられませんでした。(人それぞれなので、あくまで私の感想)

ただ、家にいると食べ物が目につきやすいので、断食期中はドリンクをもって外に出かけることもあります。

場所を変えるだけで、気持ちも変わりますからね。

ファスティングをしたことで、体の中が元気になって考え方も前向きになり行動力も出てくるように思いました。(あくまでも私の感想)

ここで気づいたのは、お片づけもファスティングも一緒だ!

「不要なものを取り除き、必要なものだけで暮らすと心地よくなる。」

さぁ、少し涼しくなったら「おうちを見直すぞ」と行動的な考え方になってきましたよ。

9月の予定
9/4(土)おうちレッスン基本編 AM10:30~12:30
9/9(木)12(日)カタフェス® AM10:00~11:00 
9/17(金)風水入門基本のキ AM10:30~12:30
9/22(水)お茶会PM20:00~21:00

上記の日程で開催します。
申込み・問い合わせはこちらからお願いします。

スポンサーリンク


Leave A Reply

*
*
* (公開されません)