ここっちライフ

運氣UP!風水でパワースポットは誰でも創れる

やる気スイッチが入らない!

約3分

ここっちライフ

↑こんな風にシールとか使ってできた日チェックもいいね

風水と片付けで誰でもおうちをパワースポットにできる!
風水開運お片づけアドバイザー春風ほの香です。

毎月第4週水曜日の夜に開催しているお茶会(無料です)での話。

今月は「やる気スイッチと習慣づけ」のお話をしました。

このお題は公式LINEの方に私が「何か聞きたいこととかないですか?取り上げてほしいお題があれば」の問いかけにいただいたお題でした。

ほんと、このお題は永遠の課題かもよ、なんておおげさかな(笑)

でもね、何を隠そうこの私も「やる気スイッチ」なかなか入りませ~んの人(笑)
「こんなことでいいんか?」と思うことも・・・

でもね、やる気のスイッチが入らないんだもん、仕方ないよ。

そんな時は、私は無理をしません。

だけどだけど、それがずーっとだと困りますよね。

きっと、やる気スイッチが入らないときは、頭の中がいっぱいでいろいろやりたいことがグルグル回ってるだけの時。

今、何かをしていても違うことが浮かんで途中になってしまいます。

そんなときは、いったん頭の中に浮かぶことを全部書き出してみてください。

そして、何から始めるか考えましょう。

その時の注意点!

いきなり大きなことをせずに、小さいことからしていきましょう!

お片づけと一緒です。

小さなことから始めて達成感を味わってください。
その繰り返しで、やる気スイッチが入りやすくなってくるはず。(人によって違うけど…)

習慣化も小さいことから、例えば「朝起きてトイレ行ったときに朝からトイレ掃除」をとりあえず三日頑張ってみる!
もし、連続できなかったとしても次の日もう一度挑戦!
それを繰り返してるうちに、気がついたら「一週間出来てたじゃん」ってことに。

実のところ私もここが出来てなかったのですが、繰り返しているうちに出来るようになってきました。
朝のウォーキングも気がつけば、4カ月!(自分でもビックリ)
今ではウォーキングに行かないとスッキリしない感じです。

あと、書き出したときに「これって本当にしなきゃいけないこと?」と自分に聞いてみてください。
意外としなくてもよいこともあったりしますよ。

どうか皆さんのやる気スイッチと習慣化が上手く続きますように…

【最後にお知らせ】

一人だとなかなかやる気スイッチが入らないという方「3か月集中カタフェス®」に参加してみませんか?

自分のほかに参加する人がいるだけで、やる気が出てきますよ。

詳しいことはこちらをご覧ください。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)