ここっちライフ

運氣UP!風水でパワースポットは誰でも創れる

ScanSnapの活用法について取材を受けました。

約2分

ここっちライフ

↑ダイニングに置くことで使う頻度は大です。

風水と片付けで誰でもおうちをパワースポットにできる!
風水開運お片づけアドバイザー春風ほの香です。

先日、私が日々活用しているScanSnapの活用法の取材を受けました。

ScanSnapとは何かといいますと、書類をスキャンする機械でございます。

お片づけでよく書類(紙)の管理の質問を受けますが、私もこのScanSnapに出会うまでは書類を持ち歩いたり保管に困っていました。

しかし、今ではすべてスキャンしてEvernotに保存しています。

雑誌の切り抜きから料理のレシピ、自分が受講した講座のレジュメほかにもいろいろ活用しています。

今は、主人の介護関係の書類と近くに住む実家の母の書類の管理もです。

介護の書類って多いんですよ。(ほんとに)

母の書類は、基本は自分で管理してもらいますが、無くしてしまうと大変なものは私のところに持った来てもらいScanSnapを使って私の方でも管理しています。

大事な書類はパスワードをかけて管理知ることもできますので安心です。

そんな取材の記事はこちらからご覧ください。

書類(紙)をため込むと湿気を多く含んできます。
湿気は、陰の気を含んでいるので風水的によくありません、なのでため込まないようにしましょう。

最後になりましたが、Evernot講座や介護環境、風水を取り入れた整理収納のご相談も承っていますので、気軽にご連絡ください。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)