ここっちライフ

運氣UP!風水でパワースポットは誰でも創れる

10月は今年一番の運の貯金が出来る月!その1

約6分

ここっちライフ

↑能登の国一之宮「氣多大社」

風水と片付けで誰でもおうちをパワースポットにできる!
風水開運お片づけアドバイザー春風ほの香です。

今月10月は、今年一番の運の貯金が出来る月です。

・最近、なかなかパワーチャージに行けてないなと言う方。
・どうも、何をやってもしっくりこないと言う方。

今月は運を整えるのにとても良い時です。
ご自身の九星の吉方位にパワーチャージに行ってみてはいかがでしょう。

その土地の美味しいものを食べ、温泉に入ってゆっくりすると、自然と体の中に良いエネルギーがたまってきますよ。

なので、少しでも時間を作ってみてください。

でもね、無理はいけませんよ。
楽しみながらが大切なんです。

吉方位に行く計画を立てる時、ワクワクしてきますよね。
そう、ワクワクし始めると運気を回し始めていますからね。

私は、週末(10/16)に金沢方面に行ってきました。

北陸地方への旅は初めてで、ウキウキワクワクしてたら、行きの列車がいきなり非常ボタンが押されたとかで遅れて「あちゃ~、乗り継ぎが~」だったのですが
これも必然。

初めに立てた計画の乗り継ぎ電車にのることに。

今回行く神社は能登の国一之宮「氣多大社」

電車の本数も少なく、バスの本数も少なくてもより駅からは、タクシーを利用しました。
そのタクシーの運転手さんが親しみやすい方で、いろいろお話してくれました。

今まで乗せたお客さんの事だったり、ご自身も聞かれるこがあるので全国の一宮神社のことを勉強されているとか。
帰りのバス停の場所なども教えてくださいました。
ただ「本数が少ないのでね」と言われましたが、ほんとにこんなに本数が少ないとはあとで知ることに・・・

気多大社について境内に入ると、ご祈祷の太鼓の音が聞こえてきました。
このように、境内に入って雅楽など音楽が流れていたら、神社からのウェルカムサイン。
他にも、結婚式や七五三に遭遇するのも同じサインです。

私もご祈祷をお願いしました。
ご祈祷が始まると、とても心地よい風が吹いてきて心穏やかにご祈祷していただきました。

氣多大社の「入らずの森」の入り口はなんだろ?
不思議な空気が流れてた気がします。

こちらで長く滞在させていただき、いざ金沢市内へと思いバス停に行くと「なんと!30分後」
でもこんなのんびりの旅もいいかとバスを待っていると、タクシーが一台。

偶然にも来るときに乗せてもらったタクシー。
電車の遅れがなければ、こんな不思議なご縁はなかったでしょう。

この後は、言うまでもなく順調にいきました。

昼食をしっかりいただく時間がなかったので、夕食は早めに郷土料理をいただき、金沢市内ライトアップバスで観光をと思っていたのです、あいにくの雨模様。

バスの中からだときれいに見えなかったのが残念でしたが、雨の金沢もいいものでした。

つづきは、次回に。

ここで、素敵な旅のお供には、この一冊をお忘れなく。

パワーチャージのことなど知りたい方はこちらからお問い合わせください

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)